top of page
  • Linnas Design Inc.

【受付終了】LINNASインターンシップ2024 Springの参加者を募集します。

更新日:5月26日


Linnas Designでは春休みの期間にインターン生の受け入れをしております。


私たちはホテルLINNAS Kanazawaを『街の中のちいさな複合施設』と呼んでおり、「宿泊」はあくまでも場の一つの機能に過ぎないと考えています。

「宿泊」「飲食」「サウナ」「イベント」「コミュニティ」などさまざまな切り口からこれからの豊かなライフスタイルを提案していきたいという想いでこの場を運営しております。


だからこそこのインターンシップを通してホテル運営だけではない「場づくり」を、そして一つの場という垣根を越えて街のあり方を考えるある種の「まちづくり」を実践の中で学んでいただければと考えています。


また、今回は令和6年能登半島大地震の発生を受け、金沢にある宿泊施設として被災者(金沢にいる二次避難者)の方の後方支援も継続的に行なっていきます。

もちろん、観光も止めません。日本中、世界中から訪れる方に金沢を、そして私たちLINNASが運営する施設を、楽しんで滞在していただくためのお手伝いをしていただきます。

ご興味を少しでも持っていただいた方は、1月に開催されるオンライン説明会にお気軽にご参加ください。

(インターンシップ応募フォームはページ最下部にございます。)



【インターンシップの内容】


運営全般インターンシップ

LINNASが金沢で運営する施設(全2施設)の運営全般に一定期間携わって頂くことで幅広い経験を積んでいただきます。

また、2024年1月より地震に被災された方の受け入れを、金沢からの後方支援として行なっております。2月以降に継続に取り組んでいく予定です。

またLINNASは施設として様々な機能を有していることから『街の中のちいさな複合施設』と呼んでおります。ホテル運営だけではなく、場づくり・コミュニティづくりについて実践の中で考え、よりLINNASらしさを体現するための提案・実行をしていただきます。

過去に開催したイベントに関してはインスタグラムをご覧下さい。


具体的な内容:客室清掃、被災した方に対しての食事の提供、協力いただく地域の方々とのやりとりの窓口業務、イベント開催、


(2024年2月から新規開業のアパートメントホテルの立ち上げもございます。ご興味ある方はそちらの施設立ち上げメンバーとして参画いただくことも可能です。また、その際も二次避難者の後方支援はお願いいたします。)


1日の流れ例: 

9:30-12:30 客室清掃

14:00-16:00 協力いただく地域の方々とのやりとり、二次避難者の方々の受け入れに関するやりとり、企画立案等

17:00-20:00 食事の提供準備並びに提供、イベント開催など





期間:

2024年1月24日(水)2024年〜4月30日(火)の間、最短4週間〜週5日 

その他細かい点は応相談


毎月中旬に翌月分のシフトを作成させていただきます。


募集人数: 2-3名程度


報酬あり:原則有償(税込6万円/月、週5日で関わっていただいた場合を想定、交通費含む)

部分的に関わっていただく場合、日数や期間が少ない/短い場合は無償でお願いする場合がございます。別途二次避難者の方の対応のみをお願いするボランティアのスタッフを募集する予定です。


その他補助:期間中の滞在(遠方から来る方を想定、個室)、食事補助(白米を提供)


応募可能期間:2024年1月10日〜1月16日17時

(ただし、定員に達し次第募集終了となります。)



【インターンシップへのご応募はこちらのリンクから】

募集終了しました。


常時3ヶ月以上の長期インターンシップも募集しております。

ご興味がある方はメールにて履歴書を添付した上でご応募ください。


ご質問は hr@linnas-design.com までお願いいたします。また、ご質問いただく前にページ下部にございます、Q&Aも一度ご確認ください。


【こんな方に参加してほしい】

・ホテル、場、コミュニティの運営に興味があるひと

・清掃業務や事前準備業務など、"大変"だと思われる業務についてもお客様の顔を想像して全力で取り組める方

・自ら考え実行することができる方

・受け身ではなく、能動的に学ぶ意欲のある人

・楽しく仕事に臨める人


LINNAS Crew一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


(アーティストインレジデンス企画に参加した作家さんたちと一緒に撮った一枚)



【Q&A】

Q. 今までにどんな方がインターンに参加しましたか?

A.エリアに関しては地元金沢だけでなく関東の学生さんがいました。学年もさまざまです。

就職後の進路についてはホテルを志望する方はむしろ少数で、とにかく学生のうちに挑戦や経験を積みたい、普段は会えない社会人の方と会って学びたい、という想いの方が多いです。


Q.4月降もインターンは続けられますか?

A. 可能です。3ヶ月以上継続的にインターン生として関わっていただく方についても随時募集しております。


Q.金沢には行けないのですがリモートでインターン参加は可能ですか?

A. 現地に実際に来られる方のみの募集となります。



Comments


bottom of page