• Linnas Design Inc.

LINNASサマーインターンシップの参加者を募集します。

更新日:6 日前

Linnas Designでは夏休みの期間にインターン生の受け入れをしております。

私たちはホテルLINNAS Kanazawaを『街の中のちいさな複合施設』と呼んでおり、「宿泊」はあくまでも場の一つの機能に過ぎないと考えています。

「宿泊」「飲食」「サウナ」「イベント」「料理」などさまざまな切り口からこれからの豊かなライフスタイルを提案していきたいという想いでこの場を運営しております。

だからこそこのインターンシップを通してホテル運営だけではない「場づくり」を、そして一つの場という垣根を越えて街のあり方を考えるある種の「まちづくり」を実践の中で学んでいただければと考えています。

インターンシップ期間中、それぞれのインターン生にLINNAS Crew1名がメンターとして付き、インターン生の成長をサポートいたします。

ご興味を少しでも持っていただいた方は、6月に開催されるオンライン説明会にお気軽にご参加ください。


<インターンシップの申し込みフォームはこちら>




【インターンシップの内容】

A:運営全般

LINNAS Kanazawaの運営全般に一定期間携わって頂くことで、ホスピタリティ業務全般(ホテルの受付補助業務や清掃業務、運営ミーティング等)で幅広い経験を積んでいただきます。

また、インターン期間中に開催が予定されているイベントに関しても企画段階から役割を持ち関わっていただきます。

またLINNASは施設として様々な機能を有していることから『街の中のちいさな複合施設』と呼んでおります。ホテル運営だけではなく、場づくり・コミュニティづくりについて実践の中で考え、よりLINNASらしさを体現するための提案・実行をしていただきます。

過去に開催したイベントに関してはインスタグラムをご覧下さい。


B:経営全般

LINNAS Kanazawaの施設運営に留まらない、株式会社Linnas Designとして取り組んでいる企画や事業全般について幅広く取り組んでいただきます。

メインのホテル事業に関してはホテルが運営以外の部分がどのように回っているのかを実務の中で学べます。新規事業開発やホテル事業以外のコミュニティデザイン事業に関してはリサーチやコンセプト立案、企画の運営など、インターンとして関わっていただくタイミングで動いているプロジェクトにご参加いただき、事業の前進のさせ方を実践の中で学んでいただきます。



期間:

7月〜9月の間の4週間〜 応相談

毎月中旬に翌月分のシフトを作成させていただきます。


募集人数: A,B合わせて2-3名程度


応募可能期間:6/9の説明会以降、順次オンライン面談を設定させていただきます。

定員に達し次第募集終了となります。


なお、遠方からお越しの方に関してはスタッフ専用価格にてLINNAS Kanazawaに滞在していただくことが可能です。



【インターンシップ説明会について】

前半はLinnas Designの会社並びにサマーインターンシップについての内容説明、後半は質疑応答となっております。


・日程:6月9日(木) 18.30~19.30、6月18日(土)13.00~14.00


・Zoomにて開催


下記フォームよりお申し込みください。<終了しました。>

【こんな方に参加してほしい】


・ホテル、場の運営に興味があるひと

・受け身ではなく、能動的に学ぶ意欲のある人

・楽しく仕事に臨める人

LINNAS Crew一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


<インターンシップ申し込みフォームはこちら>


(1周年パーティーを開催したときの様子。インターンの方に企画・運営にも携わっていただきました。)



【Q&A】

Q. 今までにどんな方がインターンに参加しましたか?

A.エリアに関しては地元金沢だけでなく関東の学生さんがいました。学年もさまざまです。

就職後の進路についてはホテルを志望する方はむしろ少数で、とにかく学生のうちに挑戦や経験を積みたい、普段は会えない社会人の方と会って学びたい、という想いの方が多いです。


Q. インターンシップは有償/無償どちらですか?

A. 原則、有償のインターンシップとなります。(金額は内容・期間によって異なります。)


Q.夏以降もインターンは続けられますか?

A. 可能です。3ヶ月以上継続的にインターン生として関わっていただく方についても随時募集しております。


Q.金沢には行けないのですがリモートでインターン参加は可能ですか?

A. 現地に実際に来られる方のみの募集となります。