top of page
  • Linnas Design Inc.

沖縄市・コザでの社員研修を行いました


2022年6月13日、14日 コザスタートアップ商店街(沖縄県沖縄市中央)を拠点にLinnas Design inc.とMiKS inc.合同の社員研修を行いました。


コザでの社員研修について


沖縄市コザでのフィールドワークを行い、「LINNAS Koza Okinawa」という仮想ホテル計画をプレゼンテーションするという内容でした。

今回はLinnas Design inc.の社員一名と、グループ会社「MiKS inc.」代表が参加いたしました。



街で暮らす人々にインタビューをしたり、観光客目線で実際に飲食店や観光スポットへ足を運びました。コザを題材にした映画鑑賞なども行い、街の魅力を県外在住者の目線で調査しました。

フィールドワークの結果をもとにホテルのコンセプトを決め、実現可能性のあるホテル計画提案資料を作成いたしました。

また、今回の作業スペース及び発表会場として、コザの一番街商店街の中にある創業支援施設兼コワーキングスペース「Startup Lab Lagoon」様を使用させていただきました。


研修発表は地元メディアにも取り上げられ、また見学に来られた地元の方からは「言語化が難しいコザの魅力を非常に上手く表現できていると感じた」「本当にこのホテルができてほしい」などのご感想をいただきました。





bottom of page