• Linnas Design Inc.

LINNAS長期インターンシップの参加者を募集します。

更新日:8月26日

3ヶ月以上の長期に渡って関わっていただけるインターン生を新たに募集します。



私たちは地域ととけあい、「宿泊」「飲食」「サウナ」「イベント」「料理」などさまざまな切り口からこれからの豊かなライフスタイルを提案していきたいという想いでこの場を運営しております。


そんな「街の中のちいさな複合施設」LINNAS Kanazawaにおいて特に大切になってくるのが、ホテルとしてのクオリティをしっかりと保ち街の外から訪れるゲストに快適に過ごしてもらいつつ、我々LINNASクルーは地域との関係性を深め、ローカルプレイヤーとのイベント開催などを行う、この2つを両立させることです。


長期間インターンとして関わっていただくことでLINNASの運営にまつわることや地域との時間をかけた関係性構築を実践の中で学んでいただければと考えております。

インターンシップ期間中、それぞれのインターン生にLINNAS Crew1名がメンターとして付き、インターン生の成長をサポートいたします。





【インターンシップの内容】

運営全般

LINNAS Kanazawaの運営全般に携わって頂くことで、ホスピタリティ業務全般(ホテルの受付補助業務や清掃業務、運営ミーティング等)で場の運営に関する経験を積んでいただきます。

またイベント企画やホテル経営に関わる部分などにも随時関わっていただく予定です。

過去に開催したイベントに関してはインスタグラムをご覧下さい。



【詳細】

期間:2022年9月〜2023年4月 の中から3ヶ月以上


募集人数: 1名


インターン種類:有償インターン

遠方からお越しの方に関してはLINNAS Kanazawaに滞在していただくことが可能です。


シフト:基本8時間週4日以上で関わっていただける方が対象です。

毎月中旬に翌月分のシフトを作成させていただきます。



応募方法: 「長期インターンシップの件」と件名に入れていただいた上、下記

メールアドレス宛に履歴書を添付してご応募ください。


office@linnas-design.com

【こんな方に参加してほしい】


・ホテル、場の運営に興味があるひと

・受け身ではなく、能動的に学ぶ意欲のある人

・楽しく仕事に臨める人


何かトラブルや大変なことに直面した時、はたまたルーティーンワークの部分に飽きを感じてしまった時、ついつい周囲に不満や愚痴を言ってしまう方にはこのインターンシップは向かないかもしれません。

自分だったらその場面でどう行動をするのか、どうより価値を提供するのか。常にそのように考え行動する方にはチームが支えとなり、一つ一つに一緒に向き合い改善していきます。


LINNAS Crew一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


スタッフインタビューChichi: 「接客はクリエイティブな仕事」New Basicなホテルマンを目指して



(1周年パーティーを開催したときの様子。インターンの方に企画・運営にも携わっていただきました。)



【Q&A】

Q. 今までにどんな方がインターンに参加しましたか?

A.エリアに関しては地元金沢だけでなく関東の学生さんがいました。学年もさまざまです。

就職後の進路についてはホテルを志望する方はむしろ少数で、とにかく学生のうちに挑戦や経験を積みたい、普段は会えない社会人の方と会って学びたい、という想いの方が多いです。


Q. インターンシップは有償/無償どちらですか?

A. 原則、有償のインターンシップとなります。(金額は内容・期間によって異なります。)



Q.金沢には行けないのですがリモートでインターン参加は可能ですか?

A. 現地に実際に来られる方のみの募集となります。