• Linnas Design Inc.

アーティストインレジデンスを行いました

更新日:8月14日


6/23~7/15の間、アーティストの方々をお招きして制作活動を行ってもらうアーティストインレジデンスを開催しました。

LAiR(レアー、 LINNAS Artist in Residenceの略)という企画名で行い、計10組のアーティストにご参加いただきました。

参加したアーティスト方々には「金沢」や「ヒュッゲ」をそれぞれに解釈してもらいながら制作した作品を寄贈してもらい、今後、客室などに展示していく予定です。


また、期間中にはアートを身近に感じてもらえるよう、以下の3つイベントも開催しました。

【公開制作】 週末を中心に何組かのアーティストさんにLINNAS Kanazawa 1階で制作を行ってもらい、誰でも気軽に制作過程を見学できるようにしました。



【Tシャツペイント】 今回の参加アーティストの1人である「服のしわ」をメインモチーフにしている東條由佳さんによるTシャツペイント。お客さんが持参した白Tシャツの「服のしわ」をモチーフに直接ペイントをしてくれるイベントを行いました。



【仏像彫刻のライブパフォーマンス】 ダイニングバーHUNIのマスター/仏師のTakuさんによる仏像彫刻のライブパフォーマンスを行いました。

時間帯を3つに分けて行いましたが、どの時間帯も多くのお客様でにぎわいました。





20回の閲覧